えーどーも皆さん、こんにちは元気になりました小出です(笑)

いや〜ちょっと長くお休みしてしまってすみませんでした

もう元気100倍アンパンマンより元気になりましたので、

ご心配おかけして申し訳ありませんでした!m(_ _)m!

 

さてさて、そんな僕の久々ブログですが

今日は来院して頂いてる患者さんの素敵な取り組みをご紹介させて頂きますね(^ω^)

 

皆さんは「子供食堂」というのをご存知でしょうか?

恵比寿で隔週水曜日に行われているイベントで

目的としては「子供や食事を中心にご近所の幅広い世代の交流を深めよう」というものみたいです。
食事も食材からかなりこだわってるようで、
僕達も先日生のトウモロコシをおすそ分けして頂いて食べたんです
めっちゃめちゃ甘くてみずみずしくて美味しかったんですよ‼︎
家でボイルして食べるのとは全然違いましたね(^◇^)
3才から小学校高学年のお子さんやら普段お一人で食事をしてる年配の方まで幅広く来てらっしゃるみたいなんです。
お一人でもご家族一緒でもOKだそうですよ。
凄く良い取り組みだと思ったので今回ブログにて紹介させて頂きました(^O^)
僕も機会があれば行ってみたいんですよね〜(*^o^*)
そんな「子供食堂」なんですが今回なんと渋谷ニュースという地元新聞に取り上げられたそうなんです!!
スゴイですよね∑q|゚Д゚|pワオォ
img_3169
ご興味のある方は是非参加してみて下さい。
%e4%b8%8d%e6%98%8e-12
ボランティアスタッフも募集中という事なのでそれもご興味ある方はお問い合わせお待ちしているそうですよ!