おはようございます!

今日の朝一番の患者様は

睡眠薬・導入剤の頭痛などの副作用に悩まされてるという方でした!<通院2ヶ月目>

僕も、昔からなかなか寝れない人で

今でも12時に布団に入って寝たのは約2時半、、、苦しいッ

という日がチョコチョコある人なんで眠りたい気持ちが凄く分かるんです!!

でも、私は薬には頼らず

意識的に「睡眠は大切だけど無理して眠らなくてもいいや」と思い布団に入っています!

「無理して寝ない」とはストレス!

明石屋さんまさんもあまり寝ない様ですし!!笑

あとは、できるだけ鍼治療と運動を行い

交感神経や副交感神経を整えるように心がけています♪

これが私の睡眠BIG3です♪w

というお話をしながら通院して2ヶ月

薬の量は3分の1に!!

本人も少しずつ良くなってるのを実感しいますので

いい形で薬を卒業できそうです!笑

睡眠薬・導入剤は基本的に脳からの神経信号を遮断し

気を失ってしまう{寝る}という形になっています。

そのため、睡眠ではなく気を失ってるだけなのです!

イメージ的に脳にドロッとした油を脳全体にかけてる様な感じ!怖い!

かなりの確率で脳にダメージを与えてると思います!

心当たりのある方気をつけてください!

Hea13-5